日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10月レッスン

10月のレッスンも昨日で終了。

今月は中盤から後半に肌寒い朝が多かったためか
体調を崩してお休みされる生徒さんも多く
いよいよ寒い季節を迎えるのだと実感。

さて、世の中はハロウィンです。

しか~し、友人の《私たちが若いころ(子供の頃ではありません)にはハロウィンなんてなかったわよね》という言葉に背中を押され
あまのじゃくに《ボジョレーヌーヴォーの夜》がテーマです。
(・・・と言いつつ、確か去年はハロウィンをテーマにしたような気もする)

ワインといったらお得意ですから、まぁ~レッスンでも饒舌

昔はCAが得意げにボジョレーヌーヴォーを抱えた絵ずらのニュースが多かっただの
スーパーで売っていたポリ容器のワインはどうだっただの
どうでもいいような事を、懐かしげに語る、語る・・・
生徒さんには迷惑なレッスンでした。

さて、テーブルですが、
この赤いガラスの笠は、以前香港で買ったもので
飲みあげたワインの瓶に刺すようになっています。
実際火を灯すと、赤い光が浮かび上がり、なかなかの雰囲気

f0161337_11182084.jpg


丸いグラスで、ボジョレーヌーヴォーならではのフレッシュな香りを楽しみながら
軽く焼いたお肉でも召し上がっていただきたいテーブルです。
[PR]
by bleue-M | 2016-10-26 11:19 | テーブルコーディネート | Comments(0)