日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今期最後の・・

苺です。


f0161337_646444.jpg



正真正銘 今期最後の苺だそうで
今年も 苺生産者の友人が
箱いっぱい届けてくれました。

部屋中に甘酸っぱい香りがひろがり
それだけで、お肌の状態が良くなりそう(笑)

『ジャムでも作って』 と友人は言ったのですが
とんでもない!
このままいただきます。

アジアの各都市で、かなりの高値で取引されているという 『あまおう』ですが
地元だと、こんなにカジュアルに山ほど食べることができるのです。

この時ばかりは、田舎に住んでいて良かった・・・と実感053.gif
[PR]
# by bleue-M | 2008-05-25 06:47 | 食べること | Comments(2)

料理の力

今日いただいた一皿。

f0161337_15345625.jpg



新じゃがとベーコンを和風のおだしで軽く煮込んだものです。
雨が降って肌寒い今日のような天気の日にはぴったりのお料理。

心身ともに疲れきった私には、なおの事 ぐっとしみました。

温かい食べ物って優しいわ・・・053.gif
[PR]
# by bleue-M | 2008-05-24 15:36 | 食べること | Comments(2)

ひょっとしたら・・

大掃除は続いています。


そんな中、近くのコンビニに買い物に行ったら
景品付きのくじが実施されており
職人さん達のおやつ用にと 飲み物やお菓子を大量に買った私は
三枚ひけることに。

最近、調子悪いしね~なんて思いつつも、箱から取り出した三枚のカード。

『すごいっすね、全部あたりっすよ!』
バイトのお兄さんの声に 驚く私。

頂いたのは ユンケル一本、日東紅茶ティーバック小箱、アサヒ缶ビール一本

『ありがとう~』 とお店をあとにして
車の中で ふと思ったのですが

これって、もしかして神様からのプレゼント?


だって、連日の片付けで、心身共に疲れきり
乳酸たまりまくりの私に

まず、ユンケル飲んで元気をつけて今日も頑張りなさい・・
疲れたら、紅茶で一息ついて
一日が終わったら、今日も頑張った私にビールでお疲れ!
・・・のメッセージではないのか?

きっとそうだわ。

神様からのプレゼントに違いないわ!


そんな訳で、心強い励ましをもらった私。

今日も頑張るわよ~053.gif
[PR]
# by bleue-M | 2008-05-24 09:08 | Comments(2)