人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宝塚in博多座

夢、夢、夢の世界!
少女趣味と言われようと、
現実逃避と言われようといいんです。

昨日は、博多座にて宝塚宙組公演を観てきました。


宝塚in博多座_f0161337_9243827.jpg



大空祐飛と野々すみ花、新トップコンビのお披露目公演です。
・・・といっても、興味の無い方には さっぱりでしょうが(笑)


男役トップの大空祐飛は
前回見たときよりもはるかに貫禄がでて美しくもあったのですが
目の下に、くっきりと疲れが見え
ハイライトでも隠しきれないほど。

悲壮感さえただよう たたずまいながら
それでも きっちり舞台を演じきる様子に
トップには、背中に背負った巨大な羽根飾りより重い責任と
プレッシャーがあるのを感じ、
感動すら覚えました。

それでも、立場が人をつくるもの。

少しの間で これほどの成長を見せるのだから
ひょっとしたら、大空祐飛は凄い逸材なのかもしれません。


それにしても、宝塚は
良い意味で 純粋培養された団員達による
完成された舞台芸術だと つくづく感じます。

というのも、

スポットライトもあたらないような隅の方でも
ほんの小さくささいな場面でも
彼女達は 一切 手を抜くことなく
すべてにおいて完全に演技が繰り広げられているのです。

そこに 『清く正しく美しく』 という言葉の意味があるのでしょうね。

宝塚人気が哀えることなく 支持され続けるのも
分かる気がします。

次回が本当に楽しみ!
by bleue-M | 2009-08-24 09:44