人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テーブル試作

秋は菊の節句やらお月見、ハロウィンと
テーブルをやる者にとっては
Christmas前の ちょっと山場な季節なのです。

9月に入って 
やっとスイッチが入った私ではありますが
山を逃さないように
テーブルの試作をいたしました。

テーブル試作_f0161337_15112711.jpg


試作なので お花はチープなフェイクではありますが
なにぶんイメージだから・・と
自分をだましつつ・・。

それでも オタクにとっては
久々につくるテーブルの楽しいこと楽しいこと。

こんな事なら、遊びまわらずに 8月から作っとくんだったわ。

今年は、お月見のテーブルは洋の味付けも取り入れていくつもりで
それならお花は?
お料理は何を想定?

考えると きりがありません。



最近は もっぱら和食だったので
テーブルも それ風のが多かったのですが、

反対に 和の行事には あえて洋のテーブルをつくり
Christmasのような洋の行事には和のテイストで考えると
面白いかもしれません。

今年のChristmasは和のテーブルで・・
考えるだけでちょっとワクワクしてきました。

とりあえずは、このテーブルを完成させてから。

さ、もうひと頑張り!
by bleue-M | 2009-09-03 15:12 | テーブルコーディネート