人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お目出度や~

テーブルコーディネーター的には12月はクリスマスですが
主婦的にはそれよりもなによりもお正月!

そう天王山はお正月。
親戚や家族が一同に集まるこの場をしくじるわけにはいきません。

毎年おびえるのは
『変わりばえしないねぇ~』のお言葉
変わらない良さがある…という強がりも、完成されたものがあればこそ。
私のような一兵卒は(ん?どこかで聞いた事が・笑)
ただただ、目くらましになるような器組や飾りつけで 
乗り切るしかないのです。



今年使う器のひとつがこれ。

お目出度や~_f0161337_803763.jpg


大きく見えるけど
7cmくらいの豆皿です。
箸置きで使うか、もしくは 食後にだすお茶に添える小さなお菓子を乗せようか…
今から色々考えております。
by bleue-M | 2010-12-19 08:02 | テーブルコーディネート