人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご馳走様、ロンドン

ロンドンでは今 ガストロパブ(美食パブ)なるものが流行らしく
イギリス=まずい食事のイメージは払しょくされつつあるそうです。

美味しい食事を肩肘張らずにゆったりといただけるなんて
そりゃ一度は行かなきゃと
紹介していただいた『PANTECHNICON』へ

私は、人の控えめな話し声や笑い声でざわめくレストランの雰囲気が大好きなのですが
6時に予約を入れるのは日本人の私達くらいだったらしく
行ったときには誰もいなかった店内も、帰るころには満席
ご馳走様、ロンドン_f0161337_1434686.jpg


お料理は英国産の食材を使っているのが特徴で
特に近郊で捕れる魚を使った料理が美味しいらしいので
お勧めの前菜と魚料理をオーダー
ご馳走様、ロンドン_f0161337_14343789.jpg

ご馳走様、ロンドン_f0161337_14345938.jpg


おおぉ~確かに美味しい!
どれを食べても決して重くはなく、でもしっかりとした力強さは感じます。

お料理が美味しくないと旅の楽しみは半減するもの。
美しい街と礼儀正しく清潔な国民性、これに美食が加わわったロンドンは無敵かも。

おっと、旅の最後にヒースロー空港で食べた
ロンドン名物フィッシュ&チップス
ご馳走様、ロンドン_f0161337_14441750.jpg

これも思いのほか美味しく、満足いたしました。
ご馳走様、ロンドン~!
by bleue-M | 2012-05-21 14:47 | ロンドン