人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お雛様

お雛様を飾りました。

うちの地域は4月3日まで飾るので
それなりに長く楽しむことができます。
最近では立春になったら飾ってもいいように言われますが
昔は雨水からという説もあったとか。
何はともあれ
お雛様をだすと、我が家に春の訪れを感じます

お雛様_f0161337_16543062.jpg


お雛様_f0161337_16544849.jpg


それぞれ 居間のコンソールとお玄関のお雛様
元々の私のお雛様は、もうかれこれ60年前の代物なので
出すのが怖い💦
以前出したときに、古ぼけて髪も乱れ、見る影もありませんでした。
どこか修復に出さないと…と思いはしたけど
申し訳ないことにいまだに実家に置いたまま
本当にどうにかしなくちゃね。


by bleue-M | 2019-02-20 16:50 | しつらえ